人生と物事についての一言



           

 

虚弱性

         infirmity という言葉は病気や病気を意味しますが、弱さという意味もあります。 私たちは皆、時々弱さを経験したことがあります。 イエスがベテスダと呼ばれる池に行かれたとき、そこには病気の人、目が見えない人、足が不自由な人、麻痺している人がたくさんいました。 彼らは水が動くのを待っていました。 38年間も病を患っていた男性がいました。 イエスはその人に「いやされたいですか」と尋ねました。 その男はイエスに答えませんでした。 男は言い訳をした。 プールがかき回されたとき、プールに入るのを手伝ってくれる人は誰もいなかったと彼は語った。

       私たちは皆、時々言い訳をします。 私たちはなぜ癒されないのかについての言い訳を持っています。 あるいは、なぜ私たちは神の御心を行うことができないのか。 神がモーセにエジプトに行って神の民を解放するように命じたとき、モーセはうまく話せないと言い訳しました。 彼は40年間砂漠にいたため、話す人があまりいませんでした。 神が私たちに何かをするように求められたとき、神は必ず方法を与えてくださるということを彼は忘れていました。 神は私たちに賜物と才能を与えてくれました。 神は私たちに何かをするよう求めたり、そのために必要なことを与えたりすることはありません。

       什分の一を信じていると言う人もいますが、実際にはそうしません。 彼らが何かを信じたら、それを実行します。 私たちが十分の一を納めないとき、神は私たちが呪いの下で生きていると言われます。 私たちは皆、自分がやること、やらないことについて言い訳をします。 私たちは神に自分の時間を少しだけ捧げます。 私たちはお金を少しずつ寄付します。 私たちは少しだけ教会に行きます。 もし私たちが自分の持っているものを少しでも神に捧げているだけなら、私たちは神の一部を持っていないことになります。 神は私たちの人生において二の次になることはありません。 神が私たち全員を持っているか、神が私たちを誰も持っていないかのどちらかです。 イエスは、「わたしに『主よ、主よ』と言う者が皆天国に入るわけではなく、父の御心を行う者が天国に入ることができます。 私たちは自分の持っているものをすべて主にささげなければなりません。 ゴットは残り物だけでなく、あなたのあらゆる部分を望んでいます。

       多くの人は、一度保存すると常に保存されると考えています。 多くの人は、イエスを救い主として受け入れるだけで天国に行けると信じています。 そうすれば、彼らは好きなことを何でもできるようになります。 それは真実ではありません。 私たちは救われた後、そこで終わりではありません。 私たちはもう一歩踏み出さなければなりません、それは御父の御心を行うことです。 私たちは自分のことだけをして天国に行くことを期待することはできません。 私たちは御父の御心に服従しなければなりません。 その時点から、私たちは自分が望むことではなく、神が望まれることを行うようになります。 時間が経つにつれて、私たちは自分の弱さを克服し、主にあってより強くなります。 私たちは神のご意志を行いたいと思っています。それが私たちが最も満足し、幸せであるからです。 私たちは神に栄光を与えたいと思っています。それは神に当然のことです。


末末末末末末末末末末末末末末


       新しいキングキジェームス訳
ヨハネ 5:1 この後、ユダヤ人の祭りがあり、イエスはエルサレムに上られた。
  2 さて、エルサレムの羊の門のそばに、ヘブライ語で「ベテスダ」と呼ばれる池があり、そこには5つのポーチがあります。
  3 そこには、目の見えない人、足が不自由な人、麻痺した人など、大勢の病人が横たわり、水が動くのを待っていました。
  4 あるとき、天使が池に降りてきて、水をかき混ぜたからです。 そして、水をかき混ぜた後、最初に足を踏み入れた人は、どんな病気にかかっていても治ったのです。
  5 さて、そこに、三十八年間も病を患っているある男がいた。
  6 イエスは、そこに横たわっている彼を見て、すでに長い間その状態にあったことを知って、「良くなりたいか」と言われた。
  7 病人はイエスに答えた、「先生、水がかき混ぜられたとき、私を池に入れてくれる人がいません。しかし、私が来ている間に、他の人が私の前に降りてきま す。」
  8 イエスは彼に言われた、「起きて、床を担いで歩きなさい」。
  9 すると、その人はすぐに良くなって、床を担いで歩き始めました。 そしてその日は安息日でした。

       新しいキングキジェームス訳
マタイ 7:21 「わたしに『主よ、主よ』と言う者がみな天の御国に入るのではなく、天の父の御心を行う者が天の御国に入るのです。
  22 その日、多くの人がわたしにこう言うだろう、『主よ、主よ、わたしたちはあなたの名によって預言し、あなたの名によって悪霊を追い出し、あなたの名によっ て多くの不思議な業を行ったではありませんか』。
  23 「そして、わたしは彼らにこう言います。『わたしはあなたたちのことを知りませんでした。不法を行う者たちよ、わたしから離れなさい』。」